2011-02-27

浅間山



浅間山は現在も活動中で地熱が高くなかなか裾のまで雪が積もってくれないのですが、この日は前日まで降り続いた雪のおかげで雪の浅間山が撮影できました!

撮影日 2011年02月13日
撮影機材 PENTAX K-5 
       smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL
       PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

2011-02-23

雪の浅間大滝




高さ15メートル程の滝ですがその名に違わぬ雄大な滝でした!

撮影日 2011年02月13日
撮影機材 PENTAX K-5 
       smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL

2011-02-20

日比谷公園



ライトアップが幻想てきでした!

撮影日 2011年02月09日
撮影機材 PENTAX K-5  
       PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

2011-02-17

東京タワー



いつ見ても奥深い朱色です。

撮影日 2011年02月07日
撮影機材 PENTAX K-5  
       PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

2011-02-15

虹色の橋


毎朝この橋の下の方を渡っているのですが
実際渡ると実感がないです(笑)
外から眺めるとなかなか美しいですね!

撮影日 2011年02月04日
撮影機材 PENTAX K-5 
       SIGMA 70-300mmF4-5.6DGOS

2011-02-14

星降る蒼い海


この写真を撮影した時は真っ暗でレイアウトを決めるのが精一杯でした(汗)
おかげで面白い絵が撮れました!
ちなみにこの中にオリオン座が隠れているのですが分かりますか!?

撮影日 2011年01月16日
撮影機材 PENTAX K-5  
       PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

2011-02-11

江北JCT 2



ここはマイナースポットだと思っていたのですが結構な数のカメラマンがいてビックリしました。
みなさん夕日を狙って撮影してたみたいで日が沈んだ途端に消え去ってしまいました。
この先の黄昏時が一番きれいだと思うのですが・・・
まっそれぞれ狙いがありますからねえ(笑)

撮影日 2011年01月22日
撮影機材 PENTAX K-5  
       PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

2011-02-10

江北JCT




この写真とは関係ありませんが最近よく「シャッターお願いできますか!?」と頼まれます。
この一ヶ月で3回も頼まれました。モチロン「いいですよお」っと引き受けますが いざ構えると
コンデジや携帯だから軽くて軽くて手がぶれます。そのうえ一瞬で構図を決めなければいけないので
かなり難しい せっかくの記念写真だからカッコイイ写真を撮ってあげたいのですが・・・
記念写真用の構図も勉強せねば(汗)

撮影日 2011年01月22日
撮影機材 PENTAX K-5  
       PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

2011-02-08

シオサイト 5区 イタリア街




イタリアを感じさせてくれる素敵な街でした!

でも本物のイタリアはもっといいんだろうなあ
何時か行って見たいです、SDカード10枚くらい持って!

撮影日 2011年01月04日
撮影機材 PENTAX K-5 
       smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL

2011-02-02

街灯4


昨年のロサンゼルス旅行の写真です!
夜のダウンタウンは遠吠えをあげる者といいパトカーのサイレンといい!
とても危険な空気が流れてました。 夜景は綺麗でしたけど・・・

でも昼はオフィス街でとても静かな素敵な街でしたよ!

撮影日 2010年06月04日
撮影機材 LUMIX DMC-TZ7 

2011-02-01

街灯3


羊蹄丸!
明治41年3月、北海道と本州を結ぶ鉄道連絡航路として開通した国鉄青函航路は、昭和63年3月青函トンネルの完成に伴い80年の長い歴史を閉じたそうです。
現在は現役を引退し船の科学館に係留されてます。

これまた暖かい灯りを照らしてました!

撮影日 2010年11月24日
撮影機材 PENTAX K-5 
       PENTAX FA50mmF1.4